マイ・ブログ
平成17年度3月

やっぱり英語で書けば日本人の友達でも頑張って読んでくれるんだろうなと思ったら結局面倒くさいらしいよね(--;まぁ、暇じゃないけど、せっかく日本にいるし、やっぱブログを読んでくれる日本人の友達が結構いるんだろうからプレッシャーに負けて、それに自分のために日本語で書く練習になるから今日から日本語バージョン開かせてもらうから是非楽しみながら読んで下さいね☆なんか訳分かんなくて変な日本語出てきたら教えて下さいね!

よろしくお願いしま〜す(^0^)/

*あっ、異文化コミュニケーションのために確かに英語のブログの内容と違うかもしれないから是非英語のほうに遊びに来ても構わないからね! 

シルベより

3月30日

今日はやっと春休みなんだ!日曜日から昨日まで三日連続の飲み会になんか疲れてきたね!昨日は二学年のお疲れさん会でこんなに美味しい食べ物食べさせてもらった!

 

二次会は先生三人やまなかやに行ってばったりヒロミちゃんにばったり会った!昨日は職員室の机の移動と大掃除したから先生たちは疲れてて早く帰ったけど、僕はヒロミちゃんと一緒にいた友達遅くまで遊んでた!楽しかったよ☆

やっと注文した大学の教材について連絡来た!二週間後来るそなので先生にレポートの延長いただきました。まぁ、今の時期なら送別会で忙しくてタイミングいいかも☆

今日は休んでたからいよいよマサアキの卒業パーティーアルバムできた。遅くなってごめんね!さらに、ヒップホップを歌ってるマサアキの動画もあるから観てね!(^_^)今日からアニメGIFSを使って四月かJAVAも使う予定だからお楽しみ!

3月27日

13:18  金曜日はやっと来年度の契約をサインできた。よかったのは年休三日間を増やしていただくことができたよ!金曜日の夜は学校の送別会だった。いつも上級ホテルで行われてるから次のウマイ料理出てきたよ☆

二次会はやまなかやでダブっていたマサアキの卒業パーティーにヒロミちゃんと合流した。アキちゃん、ジュンちゃんとほかの人もいて、三次会はありえないぐらい四時間のからおけした!ヨシコちゃんも二時ごろ合流して超楽しかった!なんか三時半ごろ帰ってきたけど。。。(^^;写真いっぱい撮ったけど、まだアルバム作る時間がなかった。昨日の朝は三才の子供6人に体験レッスンして、午後は英会話サークルだったからなんか二日酔いで大変だったけど。。。その次はマンちゃんと中山ジャスの近くにある平禄寿で食べに行った。夕べと今朝は手に入れたドリームウイヴァーっていうホームページソフトの研究して、午後はうちの学校の先生が結婚するから二次会に行く予定。なんか明日も明後日も送別会あるから死にそうだね!

 

中島美嘉の笑顔見たことがある?なんかいつもムカつきそうな顔で暗いイメージだよね。二年ぐらい前デビューした時にドラマで出てきて、その超性格暗い高校生の役でなんかあれから僕は嫌になった。「人生詰まんない」みたいな歌い方もオカシいじゃん!まぁ個人的な意見なんだけど、可愛いのに最初から笑顔しないでずっと今でもそのイメージから離れないのは大間違いだった。彼女の新しいアルバムのジャケットにこの写真乗ってるよね。それは中島美嘉の笑顔?なんか笑ったら顔が壊れそうぐらいだね!(笑)

3月24日

10:47  さて、昨日は17年度の仕事分担の発表されて、僕は三学年の副担任になって、特活部に移動するんだ!忙しくなると思うんだけど、頑張ります!最近ブログのページに写真を入れすぎて重くなってきてるからなんかオカシクなってダウンロードするのも大変そうだね!それにアップロードする時にもなんか色んな問題がでてきた。だから今日はまだADSLじゃない人のために写真を軽くしてとりあえずダウンロード早くなると思う☆やっぱ問題は一ページで一ヶ月分多いから来月から新しいフォーマットでブログを開かせていただきます。よろしくお願いします。生まれ変わって一ページに一日ずつにするわけ。季節の気配も入れるから楽しみだね!あっ、昨日はユミさんからメール来たんだけど、なんか意見とか質問を書けるように頼まれた。はい、はい、はい、掲示板を作るつもりなんだけど、まずはブログとPeopleのページに集中!それにさ、明日から一週間の間に送別会など五つあるからもう少々を待ちくださいね!四月になったらアキに手伝ってもらって絶対作るから!約束だよ☆(^_^)Y今夜はレッツトークだ!

322

13:17  昨日は祝日でゆっくり一日だったな。まぁ、日曜日の夜にマンちゃんとアキと遊びに行ってさ二日酔いだったからかな?☆一番町の魚民に行ってきて楽しかった。ヒロミちゃんも来る予定だったけど、子供預けられなくてダメだった。その次はトシが合流して9 1/2というショットバーに行ってから国技場でラーメン食べに行った。帰る時にあるホストバーの前を通ってその看板が置いたあった:

ホスト:

「ご注文お決まりですか。」

僕:

「はい、グラスワイン一つ、水割り一つ、あとはベアー(BERR)下さい。」

ホスト:

「ありがとうございます。ご注文入ります!」 

ベアー:

グルルル!グルルルルル!グルルルルルルルルル!

僕:

ああ!ぎゃああ!このやろう!僕の手を!ホストさん助けててよ!

ホスト:

「助けられるホストによって料金変わりますのでホストメニューから選んでいただきます。例えば、ナンバー・ワンの場合は10万円になります。ナンバー・ツーの場合は。。。」   

 

今日は法人に頼まれた翻訳をして、今夜はサチコとカナのレッスンなんだ。アキちゃんもレッスンの予定だったけど、忙しくて明日に変更を頼まれた。

 

18:39  サチコも明日にレッスンの変更したので、今日は早く帰ってきた。HP、筋肉トレーニングと勉強に頑張ろうかな?

 

編集

3月11日はほっかほっか亭の話した時に辞書でGOOの意味調べて、「ニカワ」(のりってこと)って言葉が出てきたけど、なんか色んな日本人の友達は意味が分からなくて目指してた効果まったくできなかった。石巻のミカさんの進めで「ヘドロ」のほうがいいんじゃないかと。。。では改めて

ヘドロ
いかが?           

3月20日

17:08  昨日はバイオハザード2を観ようとしたらソファで寝ちゃった!まぁ、いつもそうなんだけど。サウナに入ってきてからコタツに入ってアイス食べたらなんか無理だね!(笑)今朝ずっと動画とあんまり聴かないMP3をCDに焼いてた。カヅトシと話ししたらなんか外付HDを買うのを進められた。USB2.0で簡単に繋がることができるらしくてそうしようかな?だっていつもCD焼くのは超メンドウクサイんだよね。今日はイアンとエイミの家族がジャマイカに行ってくるんだ。なんか楽しそうだね!

さっきマンちゃんのベトナムから来た小包をまらうように中央郵便に行ってきた。行く途中である店の外にあった椅子が一目で普通に見えてるけど。。。

 

看板を近く見て気づいたら。。。

「エロチックなデザイン」!?!?なんか意味不明だよね☆

 

小包もらってから青葉通りにある吉野家で食事して僕はいつもダイエットのために豚丼並で、生野菜サラダと水を頼んで。。。

マンちゃんは豚鮭定食を

安くて美味しくてよかったね

 

もうダメ!絶対呪われた!その無邪気そうなマウント・レニエのカップで全て始まった!日本ではコンビニ生活してる人珍しくないぐらいと思うんだけど、僕ならコンビニって本当に必要な時にしか行ってないかな?大体飲み物、たまにおにぎり、銭湯の帰りにアイスぐらいしか買わないかな?つうか僕はコンビニでウマイ食品が置いてないと思いながらずっと日本に来てから大好きな飯島直子がそのジョージアコーヒーオリジナルのテレビCMをやってたからコンビニーで売ってる飲み物を飲んではじめた。。。

 

去年のある日に僕の英会話サークルの生徒一人がそういうマウントレニエコーヒーのカップを持ち歩いて教室に入ってきた。美味しそうに飲んでたからレッスンが終わったらコンビニに行って、買ってみたらウマイなぁと思った(ごめんね、直子ちゃん)。その時期にマウントレニエは物凄いコーヒーのダブルエスプレッソ、ノンシュガー、クリミーテイストなどの種類を出してたよね。その中でバニラーコーヒーの発見して一目(あっ、一口かな?)惚れだった。そのバニラーコーヒーとのハネムーンは二ヶ月ぐらい続けた。週に4−5回ぐらい飲んでて本当に幸せだった。しかし、ある日にいつも行ってたコンビニに入ってきたら僕の気に入ってた飲み物がなかった。まぁ、ウマクてたまに売り切れなんて当たり前だろうなと思ってそのオリジナルマウントレニエを買ってきた。次の一週間の間に段々行ってたコンビニでは僕の愛してた飲み物の姿見えてなくなった。心配しながら係員に「最近何でないの?」と聞いてみたら、新しい種類いっぱい入るから場所がなくてその前に出てきた種類を減らすしかないと言われてマジでショックだった。その次の二週間ぐらいまだ置いてあったコンビニにしか行かなかったけど、ある日に完全になくなった。悲しくて、悔しくて、マジでムカついちゃってさ、忠実なお客さんを大事にしろと思ってた僕はそのマウントレニエの製品を全体的にボイコットしようと決めた。あれからどこのコンビニに入ってもイライラしながらマウントレニエが置いてあるところを調べて、もちろんバニラーコーヒーを出していた他の会社もなく不機嫌にしていた。数週間経ってからおぷろの帰りにいつものようにマンちゃんとコンビニにアイスを買いに行ったらそのコーヒーカップのところにあったベルギーのチョコレートでできていたチョコレートミルクをマンちゃんに進まれた。美味しそうだなぁと思って試してみたらやっぱウマカッた。それも大好きになったけど、もう傷つけられてマイラブと同じく深い気持ちにならずに二回ぐらい飲んだ。だから不思議にそれもすぐなくなったのはあんまり悲しくなかったけど、あれれ?と思ってなんか運が悪いかなぁと。まぁいいっかと思って別な黒カップのフランスのチョコレートでできてたチョコレートミルクを買ってきて、三回飲んだらそれもなくなった!なんなんだよ!と起こっててなんかだれかにストーカーされてる嫌な気持ちになってきた。共謀の確たる証拠じゃねぇかと思いながらずっと前から置いてある¥105で売ってるヴァンハウテンというチョコレートミルクにすれば間違いなくそいずなくならないんだろうなと思ったら昨日はコンビニの二軒に行ってみたらなかった!今日もコンビニに行ったらチョコレートミルク全くなくて係員に聞いてみたら「ありますよ」と言われてその人が自分で調べたら「あれ?大変申し訳ありませんお客様、今日はちょっとないみあたい」と。。。冗談じゃねぇよ!絶対どこかで笑いながら僕に似てるブ−ドゥードール(藁人形みたいなやつ)の手から小さなチョコレートミルクカップを取ってる人いるとしか考えられない!僕は呪われたヨ!

3月19日

8:22  夕べは遅くまで動画を軽くするソフトの研究してた。つうか、うちのパソコンのハードがいっぱいで、そろそろ掃除しないと。。。今日はCD買ってきてCD焼き大会開こうかな☆これから石巻に行ってきます。そとで少しだけ雪積もったけど、光はまったく冬っぽくないさ(^-^)

(石巻で教えてる午後の子供たち。。。)

(。。。なんか真面目すぎ!あっ、この写真ちょうどいいかな?)

 

23:30  今日は早く帰ってきて(20:00ごろかな?)南吉成の幸楽苑に行ってた。僕はいつものハーフ中華そばでマンちゃんはなたらかんたら坦々麺を頼んできた。もちろん餃子一枚も必要だね!(^−^)

(いつもハーフ中華そば頼んでるよ。ダイエットで食事の量の管理しないとさ。。。)

(マンちゃんの注文!物凄い辛っ!特にスープの最後一口。。。ギャッ!死ぬと思った!)

(もちろん、ニンニク入り餃子!なんか醤油をテーブルに滴らさないのは無理みたいよね!)

(日本に来て長いから箸を上手に使ってるよ!変な外人!)

(もちろん、マンちゃんが生まれてずっと使ってるから練習っていらないね!)

食べてから湘南でバイオハザードとバイオハザード2を借りてきた!楽しみだ!

3月18日

7:29  見てその天気!いいなあぁ☆もう雪が全部溶けたし、あんまり寒くないしなんかそろそろ春になるんじゃない?(^-^)

昨日は全写真アルバムのインクを作って、そして友達のページに6人のプロフィールが増えてきた☆まだいない人はもう少々お待ち下さいね!

15:13  今朝体育館で長い終業式を行われた。来週から春休みに入るんだけど、送別会多くて大変だ!その飲み会の二つの司会に頼まれたけど、設定するのは皆もう飲み会がいっぱい入ってるからなかなか難しかったけど、今日はなんとか日が決まった!

さっきヒロミちゃんからメール来たけど、なんかトシ誕生会の動画見られなかったって!彼女はパソコン古いからできなかったかなと思ってたらしいけど、自分でやって見ればこちもダメだった!どうしたのかな?やっぱまたマイクロソフトのセイなのかな?うちのパソコンで見られたから色々調べてみるわ☆

今夜はリエちゃんとレッスンあり。明日は石巻に行くから今夜は遊びに行かないかな?今のところで予定ないけど。。。

最近やめて欲しいのはマツケンサンバだよね!先週は毎朝

毎朝目覚しいテレビで出てきてさぁもういいじゃん!なんか別な話題ないのかよ★この間シャワーの中で無意識で歌ってさ、何やってんだと思ってなんか怖いよ!そのマツケンの物真似してるちびっ子まで使われてるし、まぁ可愛いかもしれないけどさぁ、どこまでシボるつもりなのかよ☆次は何?この猫にマネやらせること?絶対動物虐待になるからマツケンサンバなんてお早めにやめたほうがいいと思います!マジで!

次は何?

ニャン

ツケン

サンバ〜

???

20:34  ギャッ!動画のダウンロードしてみたらやっぱりだめだった!大変失礼しました。なんでだろう?まぁ、一応圧縮された動画をダウンロードして、このソフトで解凍して下さい。面倒くさいけど、今のところで別なやりかたないわけさ。前のリンクも編集したのでクリックしてもいいけど。よろしくお願いします☆

3月17日

9:26  昨日は遅くまでブログの英語版と15日の夜に行われたトシのサプライズパーティで撮った写真のアルバムを作ってた。まだ完成してないんだけど、問題は新しいデジカメで撮った画像が重い!動画も119メガでADSLでも見られるように超時間かかるからちょっといろいろ研究して考えなくちゃ!

22:08  ヨシ!デジ写真を軽くするソフトを見つけてやっとトシの誕生会アルバムできた!時間かかったから皆見てネ!さらに、ダウンロード長いけどトシのバースデイケーキの動画もあるよ!リンクを左クリックしないで右クリックして保存してね!(上から三番目のオプショオン☆)

3月16日

23:55昨日はマンちゃん、アキちゃん、ヨシコちゃん、トモミちゃん、ヒロミちゃんとマサアキくん一緒にやまなかやに行ってトシの誕生日のためにサプライズパーティ開いてきた。中島リーダーのお陰でトシが知らないうちに店に入ってきてトシがびっくりした!誕生日おめでとう!夜中二時半まで盛り上がって凄く楽しかった☆残念ながら今日はトモミちゃんが福島の実家に帰るんだって!いつでも仙台に遊びに来てね、トモミちゃん

最近うちのウェブカムが壊れて新しいやつを買うようにヨドバシカメラに行ってきたんだけど、古いやつを調べて一時間ぐらいかかったからベックのレッスンに遅れてきた。本当にスイマセンでした。まぁ、あの新しいウエブカムが可愛くて(ってか、犬のロボットみたい)、さらにイヤホーンが前のやつと違っていつも落ちてこないわけさ!さあ、トシの誕生会のアルバム作らなくちゃ!そしてマイブログのはじめての動画をアップロードしてみるから楽しみだね!0(^−^)0

3月14日

18:59 今日は三月のマイ・ブログを日本語にするように超苦労したけど、もう終わったからよかったなと。。。これから毎日書けばもっと楽なんだけどさ。ヨシッ!これから筋肉トレーニングして銭湯に行ってくるわ。。。気持ち良さそう☆

3月12日

18:00  夕べはマシュクちゃんとセイコちゃんとニンニクやに飲みに行って超楽しかった!その後に31アイスクリームに行ってそれで23:00ごろ解散! ゆかちゃんとヒサコちゃん都合悪くて来れなかったので残念だったな!今日はマンちゃんと中山ジャスの近くにある平禄寿食べに行ったけど、あの大トロはなんかまぁまぁだったなぁ。。。その次にジャスでウインドショッピングをしに行ったらマンちゃんがうるさくてうるさくてズーット「デジビデオカメラ買ってちょうだい」と言ってたんだ!毎日一緒にチャットやってる弟に「何でホームページに動画がないの?」と聞かれたらしくてさ☆もちろん、ソニーの一番高いやつ欲しくてさ、ヨン様がCMをやってるからそんな高い物(10万円ぐらい)を買う訳ねぇべぇと言って南吉成のMax Denkodoに連れていってもっとコンパクトで安いもの買ってきた!クレジットのお陰でマンちゃんの喜び同じで財布の痛み全然違うってことになったね!(^。^)Y

3月12日

12:25  夕べはアキちゃんと東京から遊びに来たユキという妹さんと国分町に新しくできた「てなんご」に行ってきたよ。前は国分町にあったニュー素ざやの小野寺っていう店長が開いたきた居酒屋で、美味しかったよ。その次やまなかやに行ったらトシが転勤で四月から多賀城のやまなかやの店長になるんだって!マジでショックだったけど、まぁしょうがないからさ!送別会しなくちゃ!今夜はべックのメンバーズとニンニクやに行く予定だから楽しみなんだ!

(^0^)

3月11日

13:32  今日は金曜日だし、学校の振替休日だから休みなんだ!昨日はアイ・ロボット観てさ、ウイル・スミスのヒゲ格好よくて同じスタイルにしようかなと思ってさ。。。今夜はリエちゃんのレッスンがあるんだ!

16:51  やってみたぞ!どうなんだ?こういう自分の顔見たことがないからなんか変だけど。。。まぁ、春の新しいルックでいいんじゃないかと。。。さっきほっかほっか亭に行ってきてさ、「A tendon please」と頼んでまぁまぁだったけど、びっくりしたのはその下に張ってる看板だった!英語でGooってニカワって意味だからなんか気持ち悪かったなぁ。。。

 

ニカワ
いかが?           

3月7日

7:22  月曜日だ!風邪ほとんど治った!今日は300人以上の生徒の点数の計算しなくちゃ!なんか読書いっぱいあるのに!

23:35  おぷろに行ってきた!今日のサウナ超暑くて辛かったんだな! まぁ、一週間ぶりだったからまたなれてくるわ。。。

3月5日

7:03  最悪!寝てたうちにそとはカナダになってきた!石巻に行くのにもう冬終わってくれないかな!!!いつもより一時間早く出発しないと無理かな!その次古川もあるし!マジで冬いやだやだやだやだ! (>_<)

3月

2-3-4日

8:18  日本に来てそんなに風邪引いて最悪の熱出てきて初めてなんだ!学校三日間休んできて信じられない!もうダメだ!死にそう。。。

3月1日

9:30  今日からマイ・ブログを開かせていただきます。よろしくお願いします。さて、一昨日はうちのマンションで火事があって大事件だった! ある7階に住んでるバアチャンが電気払わないでずっとロウソクの生活しててなんか知らないうちの火事が起こってみたい。一時間そとで立っててなんか風邪引いちゃったよ。明日休もうかな。。。でも仕事いっぱいあるから無理だ!卒業式の準備もあるし、試験問題作らなくちゃ!しかも大学の講習始まったんだ!「現代日本の文化」という講習で、テレビ、音楽、漫画などについてなのでなんか面白そう☆よおおしっ、頑張ります! 今夜はアキに教える予定。

11:00  あああああ、一時間以上体育館で卒業式の準備してたけど、寒くて寒くてなんか風邪に全然よくなさそだなぁ。。。頭イテええええ。。。